Translate

2022年7月31日

お人柄 & トウモロコシに防鳥ネット張り

今年の農園の私の区画のお隣は

お若いご夫婦で小学生くらいのお子さんが二人。

そんなにお会いすることはないのですが

ご家族で楽しそうに野菜作りされています。

奥様の最初の印象は テキパキしていて華奢なのに強そうな・・・(失礼)

だったのですが

お若いのに 草取りやら管理やら とってもきちんとなさる方で

話しかけると 申し訳なくなるくらい丁寧に対応してくださいます。

こんなお母さんに育てられているお子さんたちは

きっと しっかりとした優しい子に育つんだろうなと思います。


私なんぞは 子育てそのものが大変に感じて

家の周りの草取りですら しかたなくやり

気持ちに余裕もなくて なんだか怒鳴りまくっていた気がします。


お向かいの区画の奥様も とっても感じがよくて

お話の仕方も穏やかで 

なんだろう?・・・

もともと身に備わっている性格なんでしょうね。

農園に行くと

その奥様来ていないかな~💗って確認してしまうような

そんな素敵なお人柄の奥様です。


落ち着いていて

意識しなくても自然と優しさがにじみ出てくるような言葉の使い方や話し方

好感度大な態度

見習うべき点がたくさんあり過ぎます。


中には 挨拶しても知らんぷり?して通り過ぎる人もいますが

挨拶すら返せない大人は・・・何なんでしょうね。

とりあえず 挨拶だけは出来る私でございます。


今日は暑いですね~~~~~!

朝早くに農園に行って収穫してまいりました。


そして

今朝は きゅうりを寒麹で漬けましたよ。

お昼には食べられそうです。


そういえば お隣の区画の方のトウモロコシが

獣害にあったようで

片づけられていました。

せっかく育てたのに もう少しで収穫だったのに

他人事ながら 残念に思いました。

お子さんたちもガッカリだったでしょうね。

そんなわけで

さきほど

庭の畑の少しばかりのトウモロコシに防鳥ネットを張っておきました。



こんなんで 大丈夫かな💦


熱中症に気を付けましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿