Translate

2022年7月25日

けだまちゃんの変!

 先日 久しぶりに けだまちゃんから電話がありました。


コロナ患者が急増して 心配していたのに

仕事が忙しかったのか ラインには既読もつかず。

やっと電話がかかってきたので

元気なの!?💢

って聞いたら

元気じゃないんだよ~・・・っていうもんで

どうしたのかと聞けば

最近 会社の人の家族がコロナになって・・・ 云々

夜から耳が痛くて 熱がある っていうではないですか!

そりゃ~ 誰だってコロナを疑うじゃないですか。 ねぇ

コロナだけじゃなくて 熱で中耳炎を起こしたんじゃないかって

心配で心配で・・・


1日目

その後 けだまちゃんは

発熱外来に電話してもつながらず

やっとつながったかと思うと もういっぱいです。と断られ

翌日の予約も出来ない。

ほかの病院に電話しても 結局同じで

どうすりゃいいんだ!?

ってなりますよね。


いざとなったときは 救急車よ!と念を押して

せめて 解熱剤に痛み止め と思って

ネット注文もすぐには届きそうにないので

こちらの薬局で購入して速達で送った方が早いようなのでそうしました。


その日の夕方

けだまちゃんから連絡があり

熱より 耳の痛さに耐えられない と耳鼻科にあちこち連絡を取っていたらしく

どこの病院も受け入れてくれなくてと訴えると

院長先生が電話口に出てくださり

(実際にはどう言われたのかわかりませんが)可哀そうだから見てあげる。って。

19時30分に来て!

ということになったらしい。

今時 そんな親切な先生もいるんだ。

ちょっと感動!

実際 とても感じのいい先生だったようです。


猛暑日だったし 熱もあるしで タクシーでと思っていたのに

タクシーが拾えず

結局 往復歩いて病院へ。

結果 外耳炎。

おかげさまで 痛み止めをもらえたので 解熱もできると少し安心しました。

だけどね・・・

38.5度くらいの熱があるのに

病院で測ると 熱 ないよ~ って言われたそうで💦💦

家 帰ってから測ると やっぱり高めの熱。

けだまちゃんが言うには

自分は

モニターの検温とか 数秒の接触で測る体温計では34度とか出ることもあるらしく

❓❓❓


2日目

診察の時に

コロナの検査キットが残念ながら最後のがなくなったばかりだ

と言っていたのを思い出して コロナの検査をしてもらいたいと電話。

受け付けてもらえました。


いつも 運がナイことが多いけれど

こんな幸運なこともあるんですね。


で 指定された時間より少し前に到着すると

看護師さんが 診療が終わるまで外で待っていてくださいというので

暑い中 外で待っていたのですが

時間になっても呼ばれず。

おかしいと思ったら 忘れられていたらしい💧

看護師さんたちはすでにいなかった。

たまたま

診察室から けだまさ~ん!って呼ぶ声が聞こえて入室。

唾液検査で

渡されたキットを 反対に口に突っ込もうとしたけだまちゃん

先生に思いっきり笑われ

さすが けだまちゃんのオオボケかましは 今も健在であります。


4日目にして 38.5~39度だった熱はやっと下がってきたようで

コロナの検査の結果は


陰性!!


どういうこと???

外耳炎で高熱が出ることはまずなさそうなんですけど。

じゃあ あの熱は なに???

コロナじゃなくて良かった のか??

わからなくなってきました・・・

変変

変変変

だよね?


でも この度の こちらの耳鼻科の先生の対応には

本当に感謝!でした。

まだ 耳は痛いようですので今後もお世話になります。

暑い中 外に置き去りにされたことも許します。

今度は普通に待合室で待っていられますしね。(笑)


現在も 症状があっても診てもらえない人が多数いるようですよね。

我が家でも

出来る限りの予防策と置き薬の準備はしておきたいと思います。




昨日の収穫


オクラ 初収穫!

きゅうりが また1本 採れました ^^






0 件のコメント:

コメントを投稿