Translate

2022年7月30日

イマイチな野菜たち


昨日は 夕方6時過ぎてから収穫に行ってまいりました。

農園には誰もおらず

カラスが3羽 やべっっ!!ってカンジで逃げていきました。


昨日の農園の収穫


オクラが採れ始めました。


翡翠ナス


いつもよりサイズが小さいです。

っていうか 翡翠ナスの樹もなんだか危うい感じになっていて

がっかりです。


それに これ・・・


裏側


いつも頭上で物色しているカラスにやられたんですね。

前日は大丈夫だったのに。

防鳥には きゅうりネットでは役に立ちませんでした。

もう1個は 花のついていた部分から腐っていたので

どちらも廃棄。

そんなわけで 小さめでも採ってきました。奇麗なのは3個だけでした。

トマトも実を少ししかつけていなくて

トマトの場合は 絶対に雨続きだったせいですね。

いつもの年だったら 農園ではあちこちに真っ赤なトマトがぶら下がっていたのに

不作なのは うちのだけではなさそうです。

ほかには 庭の畑から ミニトマトがいつものように採れ

地這きゅうりも数本採れましたよ。

アロイトマトが不作なので 植えておいて良かった!のミニトマト様です。


昨日の夕飯




切っただけ 茹でただけ 焼いただけ

(´0ノ`*)


サクサク王子とヤングコーンが とっても美味しかったです。

そして

自動で焼いてくれる魚が マジ美味しい。

今まで私が一生懸命焼いていた魚は 何だったの?ってカンジです💦


採りためておいたオクラ27本


茹でて切って 冷蔵庫に保管


食べ応えのあるオクラなので がっつり食べられます。


そろそろ夜が明けてきました…



0 件のコメント:

コメントを投稿