Translate

2022年7月21日

サクサク王子 初収穫 & きゅうりの変!

 なんか うんざりしてくる曇り空です。

明日も雨の予報です。


今のうちにと 農園に行ってまいりました。


今日の収穫


手前が農園での収穫 後ろは庭の畑の収穫

サクサク王子 初収穫です💗


収穫物が少なくって さみしいです。

なんといっても きゅうりの収穫がありません・・・


庭の畑のキュウリ


先日 実が生らないのは 最初のキュウリを取らないからだ・・・

と思って とりあえず根元に近いところにあった小さいのを2つ取りました。

けど

いっこうに実が生りません。


よ~く きゅうりの様子を観察してみました。

結果

雄花が狂い咲きしたように いっぱい咲いていて・・・



そういえば こんなこと 以前にも1度ありました!!

地這キュウリではなかったけど 雄花を頑張って欠いた経験が。

というわけで

今朝は 雄花を欠きました。

たくさんの雄花を咲かせるのにエネルギーを使ってしまって

実を生長させられない?? とか???

だいたいにして花がつき過ぎてるのって 過リン酸石灰を使ったせい???

まさかのまさかですが

わたくし 一度施した過リン酸石灰のことを忘れて

もう一度 施しちゃった???なんてことある? 

私 やばっ

でも

庭の畑のキュウリだけじゃなくて 農園のも同じなのよね・・・

実際のところの原因はわかりませんが。


きゅうり 生っておくれ!



昨日 ニンジンを少し間引いておきました。




こちらは 先日蒔いた ブロッコリーとカリフラワー


どっちがどっちだったか わからなくなりました💧

虫に食われてなくならないように 祈っているところです💦






0 件のコメント:

コメントを投稿