Translate

2022年7月3日

ニンジンの種蒔き & 大根

 

今朝の空



この時期に こんな雲


普段 あんまり まじまじと 空を眺めたりはしないけど


なんだかあんまり見たことがないような雲な気がします ??



今日は昨日より暑くなりそうですね。

メロンのトンネルを開けておきました。


え~と

昨日 スナップエンドウ後の畝に

人参の種を蒔いてみました。


なんか 種 ちょっと古いかもしれないので

芽が出るかな!?

芽が出るまで乾燥しないように不織布を掛けて

水やりするところです。



こちらは 6本分の大根


小さい大根で 葉っぱが虫くいにあっていますけど


だいぶ生長してきました。

大根おろしにする日も近そうです♪




2 件のコメント:

  1. こちら和歌山は雨が少なくて、畑が干からびています。
    台風の行方が気になりますが、風は要らないから雨だけちらっと降って欲しいな。

    大根おろし、揚げたナスによく合いますよね。
    こちらでは大根の収穫時期とずれるので、揚げたナスを冷凍しておいて冬大根の時期に解凍して食べました。
    うちの冷凍庫はパンパンです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。ニャンさんたち可愛いですね~♪
      スイカももう採れるんですね!甘いスイカが次々採れるなんて羨ましい。
      大根はだんな様のリクエストで6本だけ(笑)植えました。
      うちもあれやこれやと冷凍するんですが 冷凍保存しただけで満足してしまって
      以前は 使わずに廃棄・・・ってことが多かったのですが
      昨年のはほとんど使い切りましたよ。
      今年も冷凍庫活躍させます!
      暑くて大変ですね。この時期になると北国に住んでてよかった!と思います。
      台風 被害が出ませんように。

      削除