Translate

2022年7月12日

じゃがいもドロボー

昨日は やっと晴れた

と思ったら

ものすごく蒸し暑くって・・・


農園には水たまりが出来るくらいの雨続きだったので 

昨日は夕方になってからパトロールに行ってまいりました。


ぐんぐん生長してきた枝豆

それに埋もれた よくわかんない💧ソラマメ

そして

ナスの風除けに植えておいたはずの枝豆のせい??で

ナスの葉っぱが蒸れて?枯れてきて

こりゃ ダメなんじゃない??

って思いながら

せっかく植えた枝豆 もったいない! という欲に勝てず

そのままにしていたのですが

だんな様も同じことを思っていたらしい

思い切って

長ナスのところに植えた枝豆は

根元から切りました (TωT)

枝豆はたくさん植えてありますからね~

ナスの方が大事。


あら 今日は12日!?

うちのじゃがいも モグラに侵入されて 

2株ダメになって 今まで持ちこたえていたんですが

もう一株 が怪しくなっています。

今年は 収量少なくてもいいから 早めに掘ろうかなと思っているのですが

まだ全然 茎葉は緑のまんま💦

いつもなら25日過ぎぐらいに掘っているんですけどね。

いつ 試し掘りをしようかな?

今月 雨の予報がずっと続いているみたいで・・・


毎日そんなことを考えているのですが

農園に来ていた方が 何やら話しかけてきたかと思ったら

じゃがいもが盗まれたらしい。

どう見ても ヒトが掘ったとしか思えない穴だったらしく

茎葉はちゃんと片付けられていたそうです。

気持ち悪いですよね。


盗られる前に掘らねば!

( ̄ー ̄)



0 件のコメント:

コメントを投稿