Translate

2022年7月1日

うちのミニトマト

 我が家の庭の畑に植えられた

黒 黄 ピンク のミニトマトたち


どれも4~5段目の花を咲かせています。

1段目の実はそろそろ色が付き始めそうです。


ピンク


ん?

これ ピンクで間違いない?

ピンクのはずなのに


これは↑ ???

黄色に見えるんじゃが・・・ 苗を取り違えたかな。


そして 黄色のは



とりあえず 色は黄色ですね。


黒の固定種(のはず)は背が一番高くなっていて

一番立派な樹になっているのですけど

実に まだ色はついていません。


こちら地方

春には 雨がほとんど降らず 乾燥しきっていたのが

最近は 急に暑くなったり 雨がザンザカ降ってみたりで

ミニトマトのお味は いかに!??

と心配になってまいります・・・


さてさて うちのミニトマトたち

芯が止まってしまったものや

骨折!したものや


手当して 今のところは無事です


葉っぱの配列?が不規則なものが多く

ますます どんなお味のトマトが出来るのか

不安になってしまいます (^o^;)

ざっと 規則正しく葉が育っているものに

ビニールテープで印をつけてみました。

数本しかないのですが

このトマトたちのお味が良ければ その種を取っておこうと思っています。

そうでなければ

来年は思い切って 別品種の種か苗を購入しましょう。




百合の花が咲いたよ ^^



0 件のコメント:

コメントを投稿