Translate

2022年7月15日

スイカも着果したかも。

 


固定種の 黒小玉スイカを2株育てています。

2株のうち 片方は遅れて芽を出したので まだツルが伸び始めたばかりですが。


先に生長した方は4本の子ヅルを伸ばしていて

目標の収穫数は 3個です(;´▽`A``

1個でも収穫出来れば良しとします。

着果節は一応目安にはしていますが

2つ目の雌花以降に着果したらそのまま大きくしてみたいと思っています。

今朝3個目の雌花に人工授粉してみました。

受粉成功していれば

目標の3個収穫も夢ではない かも💦


もう一株の方は 適当に摘芯したものですから

子ヅルは3本だけになってしまいました。

こちらも あきらめずにお世話していきたいと思います。



今朝の収穫


庭のミニトマト

農園のナス 15本 (小さいのばっかり💧)

ピーマン に アロイトマトじゃない!やつ


ナス どうして大きくならないんだろう・・・

葉っぱが大きくならないんだから 樹も大きくならないよね。

肥料も充分やったつもりだし

何年も同じ品種を植えているのに 今年はイマイチ。


小さい苗を植えた翡翠ナスの方は 大きくなっているんだけどな。

翡翠ナスに実が生るのが楽しみです。




オクラに 最初の花が咲き始めました。

葉っぱが 縮れ気味のところがあるのが気がかり。


0 件のコメント:

コメントを投稿