Translate

2022年7月14日

メロン 着果したかも


 

ユウカメロン 2株 子ヅル3本ずつ伸ばして育てています。


種から育てていますので

今年は 苗の大きさが小さく感じて生長が遅れそう・・・と思っていましたが

そうでもなさそうです。

伸びてきた子ヅルは トンネルの中を折り返しています(笑)

コンパクトに育てたいなんて夢?は あっという間に打ち砕かれました。


今月に入って 雨や曇りの日が多く うまく受粉出来るのかと心配でしたが

一応 ちょっと前に人工授粉しておきました。

それがうまくいったのか?はわかりませんが


これ↑が 最初に着果したと思われる1個


たぶん 着果したと思われる こんな↑のが7個


いつも 人工授粉してもなかなか着果せず 虫様!!に後を任せていたのですが

今回はうまくいったかも♪

「かも」です。

トマトトーンは使っていません


目標は12個収穫ですが どうなるかな?


さてさて 今年はどうしたことか(雨のせいだと思うけど)

ズッキーニが人工授粉しても着果しません。


地這キュウリも いまだ実が生りません。

早く きゅうり 食べたい💦



先日 種蒔きしたニンジンです。


もうちょっと大きくなったら間引きたいと思います。


昨日は ブロッコリーとカリフラワーの種を4ポットずつ蒔きました。



苗が出来たら

じゃがいも後に植える予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿