Translate

2022年7月12日

じゃがいも!!


じゃ~~~~~~ん!!



農園行ってまいりました。


雨水は はけていますが  全然乾いておらず

しっかり湿った土でした。

どうしても じゃがいもが気になって

手袋はめて ちょちょいと畝の土をかき分けてみると

ちっこ~~~~いのが 2~3個 見えましたが 埋め戻し

別のところの土を探ったところ

いました!! でっかいのが!


なんだ もう出来てるんだね~


ちょっと ホッとした。



天気予報とにらめっこして 近いうちに掘りたいと思います。

まだ 充実した芋になっていないのでしょうから

皮がめくれてしまわないように取扱いに気を付けて!ですね。


今朝の収穫



今日のお昼ごはん


温度調節機能を使って天ぷら 揚げてみました。

ナスとピーマンとちくわだよん。

今まで

揚げ油の温度なんて 適当で勘に頼ってたけど

自動で調節してくれるなんて すんばらすぃ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿