Translate

2022年7月7日

アロイトマトに実が生っていない??

コロナ感染者が また増加していますね。

県内で我が街が一番感染者が多いです。

早く治療薬が出来るといいですね。



これは ピンクのミニトマトです。

昨日 初収穫しました。

たまたま 葉が規則正しく並んでいる樹だったので

種取りをしておきました。

このところ お天気が悪くて警報が出るような日もあり

お味の方は 甘いというわけではございませんでしたが

トマトらしいお味はしていましたよ。

今後に期待です。


え~と

アロイトマトなんですけど

あんまり実が生っていないんですよね・・・

トマトって 第1花房に実をつけるの 大事!ですよね~

はぁ~・・・・( ̄ー ̄;

モグラやカラスにばっかり気を取られていて

大事なことを忘れていました。

どうして実にならなかったんでしょうか?

受粉出来なかった ってことですよね・・・

雨のせい??

例年 特別なことをしなくても それなりに生っていたので

気にしていませんでしたが

かなり心配です。


アロイトマトのほかに ミニトマトを植えておいて良かった!







*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*


この頃 早い時間に目が冴えてしまって

夜は夕飯を食べると すぐに眠くなってしまいます。

そんなことの繰り返し。

でも

あんまり気にしないことにしています。

仕事をしているわけでもないし 時間は自由に使えるので。

日中でも 眠くなったら寝ます!

徐々に戻していこう。

そして

数日前から また あちこちが関節痛。

しんどいです。


最近 味覚は戻ってきたような気がします。


薬の副作用って 出ない人もいるんですよね?

あともう少しの辛抱。

頑張れ!私。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿