Translate

2022年7月13日

掘って正解!じゃがいも

昨日の今日でございますが

今朝 じゃがいも掘りいたしました。

m(_ _ )m


天気予報は 20日過ぎまで晴れそうになかったので。


今日は午後から雨の予報だったはずなのに

現在 雨は降ってませんけどね。

もし 予報通り雨に降られたら また!土が乾くの待たねばならんではないですか!

だったら

涼しい今のうちにと決心して

イザ! 農園へ!


だんな様は通路側から 私は反対側のモグラとの戦場から


ああぁぁぁ・・・でっかい芋が!食われまくっている・・・

・°・(ノД`)・°・

最初の2株はモグラのせいで枯れ 続きの3株分がおもいっきり食われてる。

ってことは ネズミが入ったんですね。

ちっくしょう!!

けど そのあとのは無事だったんです。

畝の真ん中辺のが1株ちょっと食われていましたが

ってことは

このまま掘り時を遅らせていたら

ネズミは 喜びまくってどんどん食い散らかしていたに違いありません。


じゃがいもはしっかり大きくなっていましたし

思い切って 掘って良かった。


土が湿っていたので 付いた土を 乾かすのがちょっと大変ですけど。

例年より2週間ほど早い収穫となりました。


今日の収穫

キタアカリ 19株マイナス約5株分


土がついていますので 大きさ別に分けて

広げて乾かし中


春まで じゃがいもは充分足りそうです。 ^^


こちらも収穫


わっかんない!💢💥💥 ソラマメ!((o(-゛-;)

片づけてまいりました・・・💧


はぁ~ 疲れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿