Translate

2022年7月19日

欲張りは失敗のもと

 またまた雨が降ったり止んだりの 蒸し暑い日でございます。


今朝の収穫


最近は ナスとピーマンとミニトマトばっかりですね。

ピーマンは そろそろ採れ出してきたようです。


他には 青じそが採れていて

最近は 青じそたっぷりのドレッシングにして

サラダに大活躍しています。


今日は シソ味噌を作ってみました。




え~と

ナスなんですけど

今年 長ナス7本と 翡翠ナス6本 植えたんですよね。

昨年自家採取した枝豆がたくさんあったので

枝豆第2弾を オクラの脇とナスの株間に植え付けたんですの。

ナスは風に弱いので風除けに・・・と思ってのことだったのですが

思った以上に 枝豆の生長が早くて

7月に入って 雨の日が多くて ナスが蒸れちゃったみたいで💦

先日 長ナスの方の枝豆は撤去したんです。


翡翠ナスの方の枝豆も ナスの樹より大きくなってきてしまい

今朝 この枝豆も撤去いたしました。

ナスも枝豆もたっくさん食べられるぞ!

な~んて思ってたけど 大失敗でした。


欲張りは失敗のもと

ですね。


農園の皆さんのナスは

ゆったりと葉を伸ばして 奇麗に育っています。

うちのナスだけ・・・

可哀そうな姿に。


疎植が成功のカギですね!

けいとだまさん ちゃんと学習いたしましょう。



いつもは4本だった畝を 今年は3本にしたもので

ついつい

欲張ってしまいました💦💦



昨日のレシピを見て作ったナスは そうめんにのっけて


さっぱり美味しく いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿