Translate

2022年7月8日

今日の収穫

 「安部元首相 銃で撃たれる」

衝撃的なニュースです。



*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*


農園のアロイトマトに掛けたキュウリ用のネットを外して

目の細かい防鳥ネットに取り替えてきました。


今日の収穫



庭の畑の黄色のミニトマトが採れました。

お味は・・・

甘いのもあります💦 ^^

食感は・・・

う~~~~ん・・・(;^_^A ちょっとモッサリ

皮は硬めですね。


今日のお昼ごは~ん♪


我が家定番の冷製パスタ


サニーレタスは 野菜室に保管しておいた自家製野菜

洗って軽く水切りしたものをビニール袋に入れて 立てて保管していますが

いまだ しゃっきりしております!(6/29に収穫したもの)

きゅうりは まだ収穫出来ないので 買ったものを使用。


きゅうり 早く採れないかな!



2 件のコメント:

  1. けいとだまさんの冷製パスタ、味付けはどんな風に?
    娘がパスタ好きですが、味付けが良く分からないので、市販のソースか、めんつゆ位しか思いつきません。
    レタスとトマトでさっぱり美味しそうですね。
    うちのキュウリ(中身の不明なスイカも)けいとだまさんに貰って欲しいわ。

    返信削除
    返信
    1. 欲しい!欲しい!和歌山までもらいに行きます!! ^^

      うちの冷製パスタ まだお姉さんだった頃 学生時代の友人に教えてもらったのです。
      味付けは キューピーの中華ドレッシングで和えるだけ。(結構多めに入れる)
      キューピーでないと美味しくなりません。
      友人はきゅうりと人参の薄切りで作っていましたが・・・
      ピリッと辛いお味がやみつきで うちの子供たちも小さいころから大好きなんですよ。


      削除