Translate

2022年7月18日

スイカにアブラムシ

 晴れました~!

朝から メロンのトンネルを開けて 風を通しました。

メロンもスイカも一日経っただけで

生長しているのがわかります♪


けど

ありんこが いっぱい💧 🐜🐜🐜🐜🐜


スイカの葉っぱを裏返して見たら びっくりのアブラムシの大群・・・

あっちにも こっちにも💦

これじゃ せっかく着果したスイカが危うい!

ガムテープで取りました。


こんな風に書いていると 大したことないような感じですが

いやいや

物凄いアブラムシ!!で

もう 葉っぱをちぎって捨ててしまいたくなるような

思いっきり 農薬かけたくなるような

それぐらいひどかったんです。


でも 頑張りましたよ。

かがんで 手を伸ばしながら ガムテープでペタペタペタペタ・・・


はぁ~~~~ 腰が痛くて戻せない・・・💧


メロンの方には 大してついていないのですけど

なんなの! スイカ!!


明日も やらなきゃな~



今日の収穫


ミニトマト

味はまあまあなんですけど 皮が硬いです。


先日たくさん採れたナスは

twitterで紹介されていた

こちらのレシピで作ってみました。


我が家にはない味付けで美味しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿