Translate

2022年8月2日

ゴーヤ 初収穫

今日は暑かったですね~

こちらの気温はそれほどでもないので

暑いなんて言ったら 怒られそうですが

蒸し暑くて 不快指数は高かったに違いありません。


 8月になりましたね~


ゴーヤ 初収穫です♪


ゴーヤは薄くスライスして 薄い塩水にさらして


鰹節をたっぷりかけて めんつゆで


さっぱりといただくのが 数年前からのお気に入りです。


今日の収穫

農園から


昨日は雨降りで収穫に行けなかったので

今朝は オクラがまたたくさん採れました。

きゅうりも ぼちぼち採れています。


庭の畑の収穫


ミニトマトは 収穫が始まったころに比べて

皮の硬さもそれほど気にならなくなり

暑くなったせいか お味の方も美味しくなってきました。


先日漬けたきゅうりの寒麹漬

優しい塩加減がとっても美味しくて

今日も又 漬けておきましたよ。

歯触りもよく サラダ感覚でどんどん食べられます。


昨日 だんな様が4回目のコロナワクチンを済ませました。

私は2回目の時も3回目も しんどい思いをしたので

出来ることなら4回目はパスしたいくらいなのに

うちのだんな様

今回もなんともないらしく ケロッとしています。

なんか・・・

なんなんだよっ!(八つ当たり)


昨日は居間のガラス戸に 私が! 目隠し用にフィルムを張りました。


ずっと気になっていたんです。

郵便屋さんも お客さんも ここを通って玄関なので

イヤでも目が合っちゃうんですよね。

これで一安心。

(^o^;)


最初はね マジックミラーにしようかと思っていたんですけど

マジックミラーって 結構見えるんだそうですよ。

すりガラス様の方が見えにくいということなので

色々調べてみた結果

意外にも ダイソー!!の製品が優秀らしく・・・

残念ながら 紹介されていた100円のその製品が見つけられずに

300円のを2つ買ってまいりました。

静電気を利用して貼り付けるもので

水で濡らして使うものやノリがついているものと違って

はがすときの心配は要らなそうです。


初めてにしては奇麗に貼り付けできました!


0 件のコメント:

コメントを投稿