Translate

2022年8月6日

かぼちゃの悲劇 & ニンジンの間引き

 かぼちゃ

初収穫しました~~~~!


( 一一)

っていうか まだ 収穫するには早すぎるし!

くっそ!! にっくき旦那め!!!💥


うち 今日から ちょっとだけ補修工事するんです。

多分もう 我が家 築40年以上経つかな。

使っていない部屋なんだけど 雨漏りが・・・

最近 雨が多いし 直さないわけにはいかないな というわけで.



ちょうど その部屋の前に かぼちゃ植えてあるんだよね。

なので

工事の人が動きやすいようにと

かぼちゃのツルを 邪魔にならないように寄せようと。




あれほど だんな💥には 気を付けてねって言っておいたのに

頼みもしないところを 勝手に引っ張って

あっという間に

( 一一)

くっそ!! にっくき旦那め!!!💥💥

一番最初に実を付けた 一番大きくなっていた南瓜だったのに。


あ トウモロコシの雄花を先日切りました。
雨で受粉出来ているかどうか 心配なところです。


白みくり南瓜ね




人工授粉して 実がついたと思っていましたが

結局 大きくなったのは今のところ3個だけ💦

小さいのが 数個ダメになりました。

新たに2個くらい実を付けたみたいだけど 育つといいんだけど。

はぁ~~~・・・

一株から最低でも2個は採りたいですよね・・・

なのに たったの3個のうちの1個を💢

くっそ!! にっくき旦那め!!!💥💥💥



そういえば

昨日 ニンジンを3本くらいに間引きました。


間引いた葉っぱは 天ぷらにしていただきましたよ。


昨日は久々にズッキーニを収穫しました。




~おまけ~

終活をかねて 気が向いたときに 少しずつ家の片づけをしています。

昨日は


ゲー次くんとけだまちゃんを連れて ディズニーランドに行ったときに

ゲー次くんが リュックから顔を出させて連れ帰った

ドナルドを奇麗に洗いました。

思い出の品です。





0 件のコメント:

コメントを投稿