Translate

2022年8月11日

枝豆 初収穫

 まだ 雨は続いています。


昨日の夕方は 雨が止んだので 庭の畑から収穫


雨が続きそうなので 収穫出来るときにしておかないと

割れたり 大きくなり過ぎたりするもんね。

今朝(早朝)も雨はやんでいたので 農園へ収穫に。


今朝の収穫


ニンジンの間引き菜は庭の畑から



枝豆

初収穫です!

と言っても 少し早めだったんですけどね。

たくさん植えてあるし しばらく 雨で収穫に行けるかわからないので

少しずつ 収穫して食べてしまおう!って。

一度にたくさん採れても食べきれませんからね~


今までは 茹でて食べていましたが

今朝は 無水鍋を使って


美味しい。

朝っぱらから 枝豆食べました。(朝ごはんは抜き)



昨日は 久しぶりに 手延べうどん(ラグメンの麺)作りましたよ。

普通のうどんにして食べました。


ネギの代わりに 青じそトッピング



先ほどから また雨が強くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿