Translate

2022年8月28日

メロン収穫しました。

 


午前中は雨降りでしたが 午後は晴れています。

8月28日

ユウカメロン 3個 収穫いたしました!


先日 1個目のメロンが腐っていましたし

なにしろ雨がよく降りましたので

残りの5個も どうかな?と思っておりましたが

とりあえず3個 無事収穫できました~


1個目のメロンはあんなにいい香りがしていたのに

収穫のサインの黄変がほとんどなかったので

黄変は収穫の目安とせず

ツルをちょっと持ち上げてみて外れたら採ろうと思っていました。


多少黄色くはなっていますが

綺麗な黄色じゃないですよね~

先日 キャベツの苗を買いに行ったときに

(多分ハウス栽培の)ユウカメロンが売られていましたが

ちゃんと黄色くなっていましたよ。

うちのが黄色くならなかったのは気候のせいでしょうかね…

けど

あれだけ雨に降られて よく割れなかったな~ と思います。

よかったよかった


収穫サイズは 1.4kg~1.6kg

3個のうち 一番大きかったのが 1736g

次のが 1452g

小さいのが1164g でした。

まあまあかな。


食べごろは収穫後4~7日となっていますので

数日おいてから食べてみたいと思います。お味はいかに!?


今日の 庭の畑の収穫


冥加がまた採れました。

地這きゅうりも もう少しの間 採れそうです。

ミニトマトもあと少し かな。

なにしろ 青いまま残っている葉っぱが少ないので…。



なんやかんや言っていますが

こうして収穫出来ているだけでも 今年は良かったなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿