Translate

2022年8月17日

とうもろこしも ざんね~~ん & ミョウガは豊作

7月から雨ばっかり降っていた印象です。

晴れ間に花粉が落ちているようだったので

運が良ければ

とうもろこし 収穫出来るかも!な~んて期待していたのですが

実が太らない💧

もうお盆だぞ と そろそろ収穫してみたくて

実をこじ開けてみたりして

昨日 4本だけ収穫してみました。



一見 出来たじゃん! って思いますが…

裏側はこの通り💦



そして 小さい💦細い💦


笑っちゃうけど これが現実よ・・・

一応 トウモロコシのお味はしましたけど

スイカに続いて 味 薄っ!

ざんね~~~~ん。


それに比べて 何のお世話もしない ミョウガは

大量に収穫


大きなざるに二つ採りました。



半分(1kg)は

我が家では好評の ミョウガたっぷりミョウガ味噌にして

残りの半分は

食べる分は冷蔵庫に保管 ほかは千切りにして冷凍いたしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿