Translate

2022年8月27日

キャベツの苗を植え付けしました。

 今日もまた雨の予報です。

朝起きたら 雨は降っておりませんでしたので

きゅうりとサクサク王子の片付けをしに 農園へ。

そして だんな様が片付けた畝を耕し

私はトマトの枯れた葉などを整理いたしました。

途中

雨が降り出し退散💦


今日のお昼ごは~ん♪


冷た~く冷やした作り置きの ナスの焼き浸しにたっぷりの冥加をのせて。

アロイトマトに きゅうりは大好きな辛子漬け。(今年も5㎏漬けました)

そして 天ぷら


今朝 片付けたサクサク王子


そして 今朝庭の畑から収穫したゴーヤ


あれ… ゴーヤの天ぷら かなり美味しくできた💖

人参以外は全部自家製野菜です

ごちそうさまでした。


またまた農園へ行って今朝の続きの作業をしてまいりました。

耕した畝には キャベツの購入苗を5本と 余っていたブロッコリー苗を1本


これで このトンネル内に

カリフラワー 5本
ブロッコリー 6本
キャベツ 5本

植え付け完了です!


アロイトマトもそろそろ終わりそうなので もうすぐ片付けが出来そうです。


ここが片付いたら 葉物野菜を植えたいと思います。


こちらは 雨にも負けず いっぱい実をつけているピーマン



そして 雨に負けそうになった💦なす


実が付き始めました!


それから


種取用に残してある枝豆

枝豆の向こうに見えているのは 芽を出した大根




そして

1つだけの落花生



雨で枯れたオクラ後の サクサク王子




気持ちも入れ替えて

秋野菜 収穫できるように 楽しみながら頑張りたいと思います。


パソコンたぶん直りました。

パソコンを初期化したら キーボードの記号がキーと違うものが表示されて

???

だったのですが

英語版に変わっていたみたいで 日本語版に直したら

今まで通り使えるようになりました。


あ~~ しんど!


また 雨が降り出しました💧



0 件のコメント:

コメントを投稿