Translate

2022年8月19日

メロンが・・・ & ヒラメの握り寿司

 晴れました!

今朝 蒸れないように メロンのトンネルを開けました。

そしたら なんかあま~い香りが。

まさか だよね。

と思って そのままにしておいたんだけど…


だって 黄色くなって収穫の合図のメロンなのに

まだ緑色だし。

日数を数えても 収穫は9月になるころだと思うんだよね。


夕方 トンネルを閉めるときに

やっぱり甘い香りがしたので


ちょっと黄色みがかっていた これだわ と

持ち上げようとしたら ヘタが取れました。

黄色くなってないじゃん って思いながら

嫌な予感が…

まさかの ネズミに食われた!とか???


そうではないみたいでしたが 腐っておりました💧

雨のせいですかね?

残念三唱!!!

ざんね~ん さんね~~ん ざんね~~~ん

(-"-;A


とりあえず 悪くなったところを切り落として



ちょっとだけ かじってみましたけど

こんなに甘い香りがしているのに

これは 違う!ってカンジ。

私の味覚障害のせいか?と不安だったので

だんな様にも確かめてもらいましたが

でも メロンの味だ

って言うんですよね。 でも ってなんだ????

私は食べません。


今日は M子さんにヒラメをいただきました!

大きなヒラメ

だんな様が捌いて わたしがお寿司に♪


ヾ(@^(∞)^@)ノ


美味しかった~♪


ピーマンがどっさり採れているので

ピーマン丸ごと焼きびたし


大量消費にもってこいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿