Translate

2017年2月27日

春に期待の野菜



春に食べられるようにと畑に残しておいた野菜(冬越しさせた野菜)


冬越し出来るかわからずに残してみた 高菜。

菜花を狙って 遅蒔きした 白菜。



初冬に収穫した残りの ブロッコリー。(スティックブロッコリーも残してあります)




秋蒔き専用の 赤根ほうれん草。

(信州の)冬菜。



やぐらネギ。

名前は知りませんが 坊主の出来ないネギ。(株分けして増やす)

フリルレタス。(正式名称不明)

わずかな小松菜。


あとは 庭の畑の三つ葉かな。


まだ 畑には雪が残っていますので

無事に生き残っているかは未確認ですが・・・



昨年の残り種を眺めながら

今年 育てたい野菜を考えています。

ほとんど例年通りになると思いますが まずは

エンドウとレタス類の種を用意しておきたいと思います。


エンドウは やっぱり

家族の好きなスナップエンドウの種を買っておこうと思います。



今年はソラマメは(うまく作れないので)育てません。


0 件のコメント:

コメントを投稿