Translate

2017年2月7日

うぐいす餅を作ろう!



和菓子を (^O^)/ つくりました~~~~♪



うぐいす餅でございます

m(_ _ )m



和菓子を意識して 初めて作った

うぐいす餅



いかがでしょうか・・・・ (;´▽`A``



形成に ちょっとばかし手こずりましたが

うぐいす餅は最後にきな粉を振り掛けるので ごまかしが利きますね



生まれて初めて作ったにしては

まあまあ

でしょ。

^^



和菓子って

洋菓子に比べて カロリー低いんですってよ。

バター使わないもんね



あこがれていたんです 和菓子作りに。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

作ってみたいな~・・・ って ずっと思っていました。



で・・・ さきほど

お茶と一緒に

出来立てのうぐいす餅を 食べてみました~♪



(ノ´▽`)ノ 

おいしい・・・・



家でこんなのが出来たら わたくし

満足なんですけど。

充分 美味しいです💖




もうちょっと小奇麗に

手際良く作れるようになりたいなぁ・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿