Translate

2017年2月21日

中央アジアの  丸いナンを作ろう! その2


もう一度 ノンが食べたくなって

作ってみました。


今回は2倍量の4個

(;^_^A  

前回は手でこねてみましたが 今回はHBにお願いしてみました。

成形は適当・・・ですが

まずは

平べったいのを 1個



裏側~


( ´艸`)


今回は 前回作ったのとほぼ同じものを 1個


そして

あとの2個は 生地をちょっとだけねじってみたのですが



焼きあがってみたら 膨れて こんなになってしまいました。




真ん中のくぼみは

今回は 梅!?



パンパンに膨れて

なんか 可愛い 💗



これ

ピザ生地にも使えそうですね。


この生地で 肉ノン?(肉まん?)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞにして

揚げパンにしてみたい~~~~♪

それって ピロシキのことかい?


Σ(・ω・ノ)ノ! 誰?




でも カロリーオーバー・・・


・・・しますね。


(_ _。)




なんでしょう??

ノンの ぱんぱんの膨れ具合が

幸せな気持ちにしてくれます。

なんなんでしょう??

不思議。




次は

どんな形にしてみようかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿