Translate

2017年2月21日

中央アジアの 丸いナンを作ろう! その3


今回は

料理本に載っていた シルクロードのナンを作ってみました。


シンプルな材料で生地を作り 塩水を塗って焼き上げ

仕上げに マーガリンを塗りました。


これを成形して オーブンに入れた時


これって・・・ なんとなく

南部せんべいに 似ていないかい?? って 思ったんですよ。


いや・・・ せんべいではなくてノンですけど・・・

風味が。



ウズベキスタンのノンは パンのようでしたけど

こちらのは

焼きたては もっちりしていますが

冷めてくると中の薄い部分は せんべいのようにかたくなってきます。



讃岐うどんのルーツが ラグマンだったら・・・

南部せんべいのルーツは これ!??

だったりして~

(ノ´▽`)ノ




おもしろーい。

たのしーい。





0 件のコメント:

コメントを投稿