Translate

2017年9月30日

畑②の様子


昨日の夕は~ん♪


使用した自家製野菜=きゅうり・コカブ・トマト・サニーレタス・春菊・カボチャ

^^


さて 昨日に続いて畑の様子(写真は昨日撮影)をご紹介させていただきます。


こちらは先日植え付けたイチゴとニンニクの畝


右側の不織布をベタ掛けした畝には

春用の赤根ほうれん草と 冬菜を種蒔きしてあります。

発芽し始めていますよ♪


玉ねぎ苗 何とか生き延びています。



パクチー3株 順調です。



下仁田ねぎは イマイチかな… あんまり太くなりません。


ネギはこの他に 坊主なし葱と櫓ネギが植わっていますよ。


人参 第2弾


収穫中です。




エゴマ


使い方が良くわからず…放置してます (;^_^A


晩成種の毛豆


実入りが悪いです。

昨日 太った豆だけ丁寧に1個ずつハサミで収穫してきたのですが

何を勘違いしたか???

うちのだんな様 袋ごとゴミに出しちゃったらしいヾ(▼ヘ▼;)許せん!!



ピーマン


まだまだ採れそうですよ。





 まだ採れそう… だけど そろそろ終わりそうなのは

ズッキーニ


カボッキーとコリンキー




第2弾の地這キュウリも そろそろ 終了です。



第2弾 サクサク王子


花はまだ咲いていますので このままもう少し残しておこうと思います。


オクラ


前半 順調で 喜んでいましたが

8月の雨続きのころから ついた実が 次々腐って

ほとんど収穫出来ませんでした。

オクラも まだ花が咲いていますので このままにしておきます。


種をいただいて育てたオカヒジキ


刈りこんでみたのですが

結局 種が出来て 終わるようです。



トマトは終了!(庭の畑の黒ミニトマトが少し残っています)




2 件のコメント:

  1. けいとだまさんの
    フサフサ人参

    にぎやか人参


    するこのは
    しょぼ人参

    いいのよ、お雑煮とナマスに使う分一本だけ採れたらいいの。するこの場合。
    うちのキュウリ(兄ちゃんに託された七夕キュウリ)は台風であえなく枯死。
    五本ほど採れたかな?

    返信削除
    返信
    1. お兄ちゃんのきゅうり 台風でやられたのですね。残念でしたね。
      うちの第2弾のきゅうりも 
      予定では霜が降りる頃までたくさん採れるはずだったのですけど…
      とにかく今年は8月から雨ばっかり降っている印象です。今日も雨でした。
      人参は食べたい!っていうより 彩ですよね。私もそんなに好きではありませんが。
      もう 明日から10月ですよ ビックリです。
      お正月もすぐそこまで来ている(笑)

      削除