Translate

2017年9月8日

紅花 & ガーデンハックルベリー & ナス


昨年 種のプレゼントに応募して送っていただいた

山形県の紅花


今年

庭の畑に こぼれ種から数本育ったものを

初夏に 刈り取って 吊るしておきました。


雨ばっかり続くので 車庫に放置していたのですが

昨日 大昔に!!ニトリで買ったコーンバスケットに飾ってみました。


もうちょっと色鮮やかだったら良かったのですけど…




ガーデンハックルベリー 収穫しました。


今年は1本だけ育てました。


結構大粒のが採れましたので ジャムにしておきます。

(葉っぱがテントウムシダマシの餌食になりなくなっています💧)




昨日の ナスと落花生の様子です。

先日 秋ナスを取りたくて 小さな選定をして 残しておいた花が


実をつけ始めました。


うまくいきそうで 楽しみです。



そして

芽出しには苦労した落花生ですが 順調に生長しています。

お隣の区画のシソも大きく生長して影を作り…

残念なところがありますが 仕方ないね💦




それから

畑に残しておいた 枝豆 とびきりの種がうまくとれそうですよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿