Translate

2017年9月10日

農園の収穫祭に行ってまいりました。


昨日は 貸農園の収穫祭でした。だんな様と参加。

会費は大人ひとり ¥1200 (写真は4人分の食材です。イカとおにぎりは2人分)



このほか  おつまみや ジュースやビールなど 飲み放題!?


けど…

体調悪く あまり食べられず💧


ビンゴゲームでは

毎度 くじ運のない我が家は いつまでたっても

ビンゴ! 出来ず

皆さんが次々と景品をいただいているのに…(TωT)

終了近くになって ようやく1枚 ビンゴ!で

¥500商品券GET



そして 嬉しいことに

畑 うまく作った5人の中の一人に選ばれました♪


5人でじゃんけんで さっそく💦負けて

なにやら良さそうな景品は他の人の手元に…



まあ 運が無いのはいつものことですから

 (^o^;)






昨日 肉じゃがを作りました。


使った食材は

農家さんにいただいた 玉葱

今年育てた インカのめざめ

春に収穫して乱切りで冷凍しておいた 人参

そして ナイアガラ


人参は 冷凍するとやっぱり食感がイマイチよくないですね…

カレーに使うのがイイかも。と思いました。




昨日は強い雨が降り ちょっとの間でしたが

雹も降りました。


今日は午後から畑②に行って 草をとって

また たくさんのきゅうりを収穫してまいりました。

山東菜の間引き菜も収穫してきましたよ^^




2 件のコメント:

  1. 先日、暑気払いの会にて1番最初にビンゴ。しかしながら景品は青森の道の駅からの野菜でした。普段はビンゴなんてしないのに、そんな時ばかりビンゴします。しょうがないのでいただいたものは、電車で帰るのに軽そうなインゲンをいただきました。

    返信削除
  2. おもわず 笑! しかも青森の??( ´艸`)

    私って欲深いから くじ運悪いんでしょうか…
    今日は頭の中が食品乾燥でいっぱいです (^▽^;)

    返信削除