Translate

2017年9月24日

採種 種蒔き 収穫


昨日

干しかごに干しておいた



 やらず豆の種をとりました。


雨にたたられ あまり綺麗な豆ではありません…


それから 庭の畑に余り苗を植え付けて放置していた 黒十全ナスを割って

種を取り出してみましたよ。


でも

追熟が足りなかったかもしれません。芽が出るかどうか不安です。



昨日は 冬越し用のほうれん草と冬菜の種を蒔いてきました。

それから

ニンニクも少し。

今日は そのニンニクと宝交早生(いちご)を交互に

混植いたしました。





今日の (^O^)/ 収穫♪


8月18日に種を蒔いた

コカブを初収穫いたしました。


甘味があって ほんっとに美味しかったです。


そして 食用菊 初収穫

赤根ほうれん草 間引き収穫



そして



まだ採れています。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿