Translate

2017年9月29日

秋野菜 生長中


食用菊です♪ 綺麗に咲きました。


昨夜は寒かったですね…

いつもの寝具に毛布一枚プラスして寝ました。

いよいよ秋。寒さに向かっていきます。


最近 なかなか畑の写真が撮れなくて 紹介出来ずにおりましたが

今日はたくさん撮ってきましたよ^^


8月29日の畑の様子です。


1ヶ月経ちました。↓


大きくなりましたよね~

左側 赤根ほうれん草です。


そして そのお隣 手前から

小さなトンネルの中に高菜(写真パス💦)

次が

春菊


第2弾 ミニ白菜


↓第1弾 ミニ白菜 (虫喰いだらけです)


そして キャベツ





次の畝は

春菊


スティックブロッコリー


株間に レタスを植え付けてあります。


けど…


サニーレタスはネキリムシにやられたものも結構あります。

スティックブロッコリーに続いて スティックカリフラワー





そして お次の畝は

大根


ミニ大根なのですが ミニとは思えないほど

立派に育ってスが入らないタイプの お気に入りのダイコンです。


続いて中まで赤い 紅くるり大根


そして

聖護院大根を植えてあります。





不織布トンネルは 完全無農薬の葉野菜



手前から コカブ 山東菜

小松菜(第1弾は終了 第2弾発芽生長中)

水菜 ルッコラ


続いて 第2弾水菜 発芽中


サニーレタス

第2弾コカブ


第2弾サニーレタス

となっております。



種から育てた キャベツにブロッコリー・カリフラワー

収穫まで行けるか ちょっと心配しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿