Translate

2017年9月18日

枝豆の種をとったよー & 買っちゃった


強風吹きまくり です。

んでもって 暑い!

台風18号 通過しましたね。


昨夕 暮れかかってから

台風来るんだった… と

庭の畑の いまや 大事な大事な ^^

黒ミニトマトの収穫をいたしました。


あともう少し採れそうですよ。


今日は

種取用に残しておいた枝豆を ザルに入れて干しておいたものから

種をとりました。


空き瓶に 海苔に入っていた乾燥剤を入れて

保管しておこうと思います。


これだけあれば

来年 多少 発芽に失敗💦したとしても

蒔き直し 可♪ ですね…💧


で… ねーーーーー♪♪

写真の この瓶を乗っけているものなんですけど…

買っちゃいました~ (^o^;)

食品乾燥機。



この間まで (うちの古い冷蔵庫 そろそろガタがきているので)

もう一回り大きい冷蔵庫 欲しーーーーーーー!!!!

漬け物いっぱい入れたら 他のものが入らないし…ね

って わめいていたんですけど

(;´▽`A``


最近 ブロ友さんが 食品乾燥機見せびらかすものだから!!(ウソ)

イイなぁ~~~…って思っていて

物欲の塊となってしまった けいとだまは

冷蔵庫はあきらめて ブロ友さんと同じ食品乾燥機を購入してしまいました。

高評価の機械ですので

使ってみるのが すんごく楽しみです。

^^


たくさん採れた野菜は 冬越しのため?に保存しておかなくっちゃ。

ね♪



アリとキリギリス


ん??

あたしゃ アリか? キリギリスか??

単なる怠け者の 欲張り婆さんのような気がしないでもないが ((o(-゛-;)






2 件のコメント:

  1. 漬物も良いですが、乾燥野菜はコンパクトになって良いです。きゅうりなんかはほとんどが水分なのか半日程度でものすごく小さくなります。冷蔵庫が困りましたね。(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。^^
      そろそろ私の畑では カボチャが採れそうなので やってみたいです。
      人参に大根 ほうれん草とかも やってみたいです。枝豆ジャーキーもね♪
      冷蔵庫を先に買ってしまうと 食品乾燥機は我慢しなければならなくなりそうだったので…(^_^;)
      冷蔵庫が壊れたら 絶対に買わなければならなくなるでしょ?
      両方GETしたい欲張り婆さんでした~

      削除