Translate

2017年10月1日

大根 初収穫


今日から10月ですね。



朝夕は寒くなって

我が家ではストーブをつけたりしています。


今日は 農園に行って

トマトを片付けました。

ナスは…今咲いている花に実が付くように選定してきました。

寒くなってきたので

もしかしたら もう無理かなぁ?とも思うのですけど

片付けはいつでもできますので このまま様子を見てみます。

あとは 落花生の収穫待ちです。


畑②にも行って収穫してまいりましたよ。


~今日の収穫~


今日は食品乾燥機を使って 干し菊作成中です。^^




(ミニ)大根 初収穫です!

葉物は 水菜にルッコラ・春菊・サニーレタスです。


そして


パクチーもね。 (^_^;)


昨日は地主さんから でっっかい!サツマイモ


(今日収穫した大根くらいの大きさですよ)


ブロッコリーをいただきました。

ブロッコリー 切ってしまいましたが💦


とっても綺麗なブロッコリーです。(農薬 結構使っているようです…)



今日のゆうは~~~ん


使った自家製野菜:きゅうり・大根・食用菊・玉ねぎ・黒ミニトマト・コカブの葉

味噌汁には自家製の(干し過ぎた💧)干し芋も入っています。


そして 水菜・パクチー




昨日のゆうは~~ん (;^_^A


使った自家製野菜:きゅうり・コカブ・ピーマン・山東菜


でした。

m(_ _ )m



0 件のコメント:

コメントを投稿