Translate

2017年10月31日

スティックブロッコリー初収穫 & 黒ニンニク出来ました


明日から もう11月ですね…

近くの公園では

楓だけが真っ赤で鮮やかですが 

他の葉っぱは 寂し気な枯れ色です。


今日は

スティックブロッコリー2株から 頂蕾花を収穫しました。


種を蒔くのがちょっと遅くなりましたからね。

これからどんどん寒くなると思うので 年内にどれくらいの収穫が出来るのか…

あまり期待しないことにしています。


今朝 昨日作ったファイトケミカルスープを飲みました。

昨日よりずっと美味しく感じました。

優しい味…と表現していらっしゃる方がいましたが

まさにその通り。

1週間だけでも続けてみようと思って

今日また作っておきましたよ。


それから

10月17日に仕込んだ 黒ニンニク

ここ数日 味見をしていたのですが

本日 完成!


1升炊きの炊飯器に 2kgのニンニク


美味しく仕上がりました。

あみ坊クンに訊いたら 食べる!!というので

送ってあげるところです。



今日 市場に行って ニンニクの注文をしてきました。

また作りますよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿