Translate

2022年10月31日

かぼちゃの蒸しパン & 落花生 収穫

 ハロウィンなので



・・・というわけでもないんですけど

ちょっとおなかがすいたもんで💦

かぼちゃの煮たのが 余っていたので

蒸しパンにしてみました。


ふわふわしっとり♪レンジで5分!かぼちゃ蒸しパンの作り方♪簡単なかぼちゃおやつはこれ♪


もう何年も作ったことのない蒸しパン


たいして期待していなかったんですけど

すっごく美味しい💝

食べ過ぎは良くないので 1/8個にしたんですけど

迷わず💦

おかわりしてしまいました~

(^o^;)


今日で10月おしまいですね ほんとに早い。

今朝 収穫に行ってまいりました。


落花生 3苗を1か所にまとめて植え付けておいたんですが


いささか なげやりに放ったらかし栽培になってしまいましたが


心配していたモグラの被害もなく 少しですが採れました♪


途中から霧雨が・・・

いつものように ほうれん草を収穫(終了)


カリフラワーを1個


少しばかりのサニーレタス


春菊と


サクサク王子を収穫して

雨に濡れてしまって寒いので 帰ってまいりました。


サクサク王子は 前回に比べてあまり育っていなくて

さすがに11月ともなれば収穫は無理かもしれません。

もうすこし早く種まきして植え付ければよかったなぁ~と思います。



数年間 怠け者&体調が悪くて 大掃除をしていなかったので

今年は 寒くなる前に少しずつ と思って

二日前に 網戸の掃除と外側の窓を少しやり始めたのですけど

(寒くならないうちに 外と水回りをやっておきたいな~って思ったんですよね)

やっているときは なんでもなかったんですよ。

疲れてきたから ここまで。と

やめたとたん 腰が痛み始めて💦

今までにないような痛み・・・動くとズキ~ンと痛くて

立ち上がるのも 寝返り打つのも大変

おととい 昨日 今日と しんどい思いしております・・・(動き始めがつらい)

でも 食欲はあります! ヽ(;´ω`)ノ

いつもと違うことをしたのは 掃除以外にございません。

うちの窓 高いのよ💥

背伸びして クイックルワイパーに雑巾挟んで頑張ったんだけど

何年も使っていない筋肉に負担がかかったんでしょうね。

なんか

泣けてくる。

今日は 肩も痛い(これは間違いなく筋肉痛っぽいです)


トシをとるって こういうことなのか



本当に

役立たずな私。


愚痴ってないで 体力回復させなきゃね。





0 件のコメント:

コメントを投稿