Translate

2022年10月7日

ほうれん草初収穫 & マイナポイント申請しました。

 10月5日 ほうれん草初収穫


それほど育ちはよろしくないのですが

食べると美味しいです。

少しずつ収穫してきて食べてしまおうと思います。


いつもは 大きくなるまで眺めて楽しんで

(^o^;)

一度に収穫して 食べ切れなかったりしていたのですが

今年は 私も少し成長しました。(笑)


予報で 気温が下がるのがわかっていましたので

春菊には 不織布トンネルを掛けておきましたよ。

高い山では初雪の便りも聞かれ

里に 霜が降りるのはまだ早いだろうとは思いますが

(霜は 春菊の大敵ですからね~)

もうしばらく生長してもらって

もうしばらく食べたいですね。

春菊のお浸しも とっても美味しかったですよ!



今日は 市役所に行って マイナポイントの申請をしてまいりました。

コロナの一日の罹患者数もだいぶ減ったし

寒くならないうちにと 済ませてしまったというわけです。

マイナンバーカードは初期のころに登録済みで

保険証登録も早い時期にしたのですが

ちゃんと登録できていたのか確認してもらい(登録になっていました)

今日は公金受取口座の登録とポイントの申請を

無事に終えました。


出向くのが面倒で

対応しているスマホに買い替えようか?とか

ICカードリーダーを購入してしまおうか?とか

悩みましたが

そんなに使う機会もないし・・・ね。


市役所で待ち時間もなく 簡単に済んでしまったので

あとはポイントが入るのを待つだけです。

^^



0 件のコメント:

コメントを投稿