Translate

2022年10月24日

2022 秋採りサラダコカブの栽培記録 

 9月2日 種まき

メロンを片付けて 空いた畝に

コカブの種を蒔きました。


春には ほうれん草を植えていた畝です。

雨に降られても大丈夫なように古い不織布で覆っておきました。


9月7日

先日種まきしたばかりのコカブ

早々に芽が出たな!って喜んでいたら

あっという間に消えていきました…

数えるくらいしか残っていません💦

この時期の種まきには 農薬を多少使った方がいいかも。


9月19日



10月1日


放置してしまっているんですが

虫に食われながらも 玉になってきているみたい。



10月10日

雨で泥跳ねしていますが 育ってきました。コカブ



10月22日初収穫 (写真は24日)



無農薬で 発芽後に虫にやられて あまり期待していなかったコカブでしたが

残ったものは すべて無事に育ってくれました。

ほど良い大きさに生長し 大きくなったものから収穫しています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿