Translate

2022年10月1日

キャベツが巻き始めました & 人参とコカブ

 秋晴れです。


特別やることもなかったのですが農園に行って様子を見てきました。


キャベツが巻き始めたようです!

5株植えてありますので

寒くなるころには きっと♪

あの よく切れる💧スライサーで千切りキャベツを食べられたらいいな。

(最近は怖いのでゴム手袋をはめてゆっくりスライスしています)


白菜に 虫のフンがあったので

一生懸命捜索したのですが 虫は発見できず・・・


久しぶりに 農園を見学したのですが

今年は 雨ばっかりだったせいか??

野菜を作らず放置してあったり 草だらけの区画が多く

以前は 農園貸し出しの担当者が 注意の電話をしていたようですが

今年はしなかったのかなぁ?

来年はますます草に悩まされるようになるのかも。

ちょっと心配です。


今日の収穫



場所は変わりまして 庭の畑です。


春のスナップエンドウの後に種まきした人参です。

御覧のように 日が当たらなくなってきました💧


やっと 根っこが太りだしたところなんだけどな・・・


こちらは ちょっとしか育たなかったコカブ


放置してしまっているんですが

虫に食われながらも


玉になってきているみたい。

隙間に蒔いた はつか大根は本葉を出し始めたところです。

そして 冬菜も芽は出したものの 虫に食われて消滅しそうで💦

数日前に 別の場所にもバラ蒔いておきました。




今日から10月ですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿