Translate

2022年10月4日

インゲンの種取り

 


昨日 サクサク王子の種取りをしました。

来年 使える分は確保出来ましたよ。


今夏は雨が多かったですからね~

やっぱり 水分含んで根っこが出始めているものもありました。




朝から Jアラートで 驚きましたね。

頑丈な建物や地下に! と言われても

そんなものございません。


新型コロナも まだまだ心配なのに

世界あちこちでの紛争 自然破壊

 不安定な気象 自然災害…

便利になった世の中が 良かったのか悪かったのか

きっと

人間の欲が こういう状況を生み出してきたのですよね。


明日は何が起こるかわからない。

今までが平和過ぎたのでしょうか。


などと こんな私でも考えたりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿