Translate

2022年10月20日

ハヤシライス & サクサク王子のサラダ

 

昨日の収穫


ほうれん草 山東菜 サニーレタス サクサク王子
(写真にないけど 聖護院大根もひとつ収穫してきました)

ほうれん草がイマイチ美味しそうじゃないんだよね・・・


それから これ


ミニトマト いつ片付けたんだっけ?

片付けの時に色づく前の 白っぽくなったトマトの房を採っておいたのですが

色がつかないだろうと思っていたけど…

ミニトマトの生命力 凄いですね。



さてさて 今年は たくさんのミニトマトの冷凍保存をしたのですけど

今日は 少しばかりのアロイトマトの冷凍したものを使って

初めて ルウなしでハヤシライスを作ってみました。

じゃ~~~~ん♪



私 ハヤシライスって そんなに好きじゃなくて💦

と言っても 市販のハヤシライスのルウで作ったものしか食べてませんでしたけどね。

いや~~~~~ ヾ(@^(∞)^@)ノ

トマトを使って作ったハヤシライス マジで美味しい💕と思いました!

ミニトマトがいっぱい冷凍庫に入っているので

この冬は ハヤシライス 作ります!!


それから


キャベツを 指まで切れる!切れ味の良すぎるスライサーで千切りしたものに

昨日収穫した 聖護院大根の甘酢漬け と さっと茹でたサクサク王子をトッピングして

フレンチドレッシングをかけて食べたのですけど

サクサク王子が ものすっごく サクサクで 感動の美味しさでした。

秋どりのサクサク王子 本当に歯ざわり抜群です。


満足な夕飯でございました。

m(_ _ )m





0 件のコメント:

コメントを投稿