Translate

2022年10月28日

冬菜の苗 植え付けしました。



昨日 9月の下旬に 蒔いておいた冬菜を

畝を作って 植え付けいたしました。

畝を作ったのはだんな様で 私は 半分植え付けしただけですが💦


春には 菜花を食べたいので

今年もうまく越冬してほしいと思っています。


櫓ネギも 日の当たる場所に植え替えしておきました。


右は 夏になるころに苗をいただいて育てていた下仁田ネギです。

やっぱり 陽当たりの良し悪しは生長に影響しますね。




昨日の夕飯には 作りおいたハンバーグをあたためて


以前 トマトピューレにして冷凍保存しておいた

黄色のミニトマトのブロックを使って ケチャップとソースで

味を調えたものをたっぷりかけて 熱々でいただきましたよ。

トマトが好きなので

市販のパスタソースにも 混ぜてよく使います。

冬の間も (ソースにしてだけど)トマトを食べられるのはうれしいです。


冬にトマト 買うとお高いし!

(^o^;)
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿