Translate

2022年10月3日

春菊収穫 & マイナポイント

春菊を 収穫してきました。


ほうれん草に比べて春菊は良く育っているよね?と話しているうちに

こんなに春菊 食べないよね?ってことになり

半分を間引き収穫したというわけです。



↑これを1本おきに間引きました。

(脇芽を摘み取るタイプの春菊を育てています)

これからは 全部で9本の春菊を育てることになります。


いつも ついつい欲張ってそのまま大きくさせてしまうのですが

本数より 株間を広めにとって 一株を大きくした方が

結果的には 太い脇芽を収穫出来そうだし・・・ね。

めずらしく 思い切りよく間引きましたよ。

今日は この春菊はお浸しにして食べます。


さてさて 皆様方はもうマイナポイントは獲得されたのでしょうか?

私の場合は

もう何年も前にマイナンバーカードも保険証登録もしてあって

残るは 公金受取口座の登録をするだけなのですが

よそ様はどうしているんだろう?


私のスマホは対象外💦なので

登録するなら役所に行って と思っていますが

2月までのようですけど

どうしようかなぁ…




0 件のコメント:

コメントを投稿