Translate

2022年6月9日

RINにありがとう

 1年前の今日

RINはお星さまになりました。


けだまちゃんが中3の時に もらってきた雄猫です。

2009年の10月に我が家にやってきて

11年と8か月一緒に暮らしました。


私たちが食事の時間はいつも台所にやってきて

RIN専用の椅子に座るか

私たちの膝の上に どっかりと乗っかっていて

夜はいつも私と一緒に寝ていました。

小さい頃は 肩に乗っかってきたり

いつの頃からか ジャンピング抱っこをするようになって

他人が

でっかい猫!と驚こうが

我が家にとっては 本当に本当に可愛い大事な

家族の一員だったんだよ。



庭の畑にいるときも 居間でくつろいでいるときも

いつもいつも一緒だった。

そんなRINのことを思い出しながら

もう1年経ったんだな…と思います。




たくさんの癒しと思い出をくれたRINに


ありがとう。


私たちに何の面倒もかけずに

最期まで しっかりと生きたRINに

生き方を教わったような気がしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿