Translate

2022年6月25日

じゃがいもに実が生り過ぎ!

 


暑くなりそうですね~💦


暑いのは超苦手なので 朝も早よから農園へ。


じゃがいも

今日は無事でしたよ。


今までで 2株やられてしまいましたが

モグラ担当大臣が

開けられた穴に 水と土を入れ込んで補修。

その結果 その2株もすっかり枯れてしまったわけではなく

どうにかこうにか今のところ生き残っております。


土の中は見えないので

ネズミが入り込んでいたら・・・と考えると

じゃがいもが収穫出来るかどうかはわかりませんけどね。


さて

そのじゃがいも

肥料がやたらと効いているようで

茎葉が大きく広がりまして

花数はそれほど多いとは思わないのですが

じゃがいもの実がチラホラと。

じゃがいもの実ってじゃがいもの種が出来るんでしょ?

なので

ちぎって 生長の妨げにならないようにしてるんですけど


あっれぇえええええ!

(@ ̄Д ̄@;)


あっちにも! こっちにも!

実が生り始めていて


いつもなら 花摘みはしないのですけど

全部の花をちぎってきました。





こんなの初めてよ。

どうしてそうなったのか・・・

今まで 気付かなかっただけかなぁ??




0 件のコメント:

コメントを投稿