Translate

2022年6月6日

ほうれん草 & コカブ 初収穫~♪


ヾ(@^(∞)^@)ノ  今朝の収穫



イチゴ   スナップエンドウ

春菊の間引き菜   サニーレタス

そして ほうれん草 初収穫~💕


我が家の場合

葉物野菜は なぜか 大きく育ったことに満足してしまって

食べるのが追い付かなくなりがちなのですが

今回 けいとだま家は 心を入れ替えます

( ´艸`)

これ たったの二株なんですけど

葉も厚く 食べ応えありそうですよ。

今年のほうれん草 大成功!! とっても美味しそうです ^^


コカブも 初収穫~💕


間引き菜は何度か収穫済みなんですが

カブとしての収穫は お初です!

これは 味噌をつけてかじるか

寒麹でチョイ漬けして サラダ感覚でいただこうと思います。

このカブ もっと大きくしても食べられるので

楽しみです。

農薬も使っていませんので 葉っぱも食べられるしね。


今年は

いつも植えていた 水菜や山東菜は作りませんでした。

最近は 水菜はあまり食べなくなりまして

山東菜は 豆腐と炒めるのが好きなんですけど・・・

秋に また植えてみようかな と思っています。


それにしても 寒いですね・・・

収穫の時 手がかじかんできました。

低温注意報 出てましたよね?



0 件のコメント:

コメントを投稿