Translate

2022年6月8日

忘れてた!落花生 & じゃがいもの開花

今日からお天気が回復しそうですね。

雨降り後なのですけど 農園に行ってまいりました。


今日の作業


今朝は すっかり忘れていた

落花生(おおまさり*自家採種)の種を

植える場所もないのに💦

とりあえず 芽だけでも出しておきたいと

適当に 畝の端っこに蒔いてきました。

芽が出たら

植えられそうな場所を探して 植えたいと思います

(^o^;)


そして オクラの移植?

16か所種蒔きしてあります。

1か所に5個ずつ種蒔きしたのですけど

たくさん発芽したところと 発芽が遅れているところと

芽が出たのに消滅してしまったところと・・・

2~3本立ちになるように移植!!!!💦いたしました




雨降り後なのでうまくいくかも!


ちなみに庭の畑のスナップエンドウと混植させてみようと蒔いた種は

ちょっとしか発芽していません💧

農園に比べて日当たり具合が悪いことと

こちらには 昨年 初めて自家採種したものを蒔いたんですよね。

なので 種が不良なのかもしれません。

まあ

農園のオクラが育ってくれれば 問題ないですけどね。


それから

ピーマンやサクサク王子の支柱を立てて

ナスの支柱も固定してまいりました。


あとは じゃがいも!!



キタアカリが開花し始めました。

花は摘みません。


けいとだま流(適当)栽培ですので

すでに土寄せも終わっており

じゃがいもは 収穫まで草の管理だけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿