Translate

2022年6月27日

見つめ合う2人

 

じゃがいも 2株枯れました・・・


く・・・ くやしい・・・


獣害の大変さ ちょっとだけ解った気がします。


そして

今朝は 見つめ合って💗しまった。


誰と!??


それは

猫のようでもあり

犬のようでもあり

よく見ると ちょっと可愛らしい顔をしていて・・・


お互いに目を合わせたまま 固まった。



💦


びっくり グミ~~~~💦💦💦


しばらく固まった狸は

静かに振り返り

大きな尻尾を見せて 藪の方へ引き返していきました。


それほど近くではなかったのですが

野生の狸をしっかり見たのは初めてかも。


そんなわけで

トマトとナスには糸を張るのではなく

ネットを掛けてまいりました。


キツネが公園の方から はるばるやって来るような話は聞いたことがありました。

キツネも見たことありますよ。

何年か前 お隣の区画の方のトウモロコシがなぎ倒されたことも。

かと思いきや

頭の黒い!!ネズミの仕業という話も聞いたことがございます。


いやぁ

モグラがどうのこうの アブラムシだの青虫だの

大したことないのかもしれないですね。

何が怖いって

頭の黒いネズミ=人間 ほど恐ろしいものはございませんね。


生れたときはみんな真っ新なはずなのに

悲しいことですね。

自分の欲のために 何かを仕出かすのは。


カラスもよ!

悪戯するんじゃなくて

食いたいんなら ちゃんと食えよ!!


何言ってんだか わからなくなってまいりました💧ので


このへんにしておきますわ


(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿