Translate

2022年6月17日

やられた!

 


じゃがいもが1株・・・ しなっとしてた・・・


その株元に穴を発見💧

やっぱりモグラですかね?

その穴に ネズミが入り込んだら

今年のじゃがいも 終わりじゃん((o(-゛-;)

いつも じゃがいもは 7月の末には収穫していたので

収穫まで あと40日ほど。

どうなりますことやら。

今まで じゃがいも失敗したことなかったのにな・・・


今年の農園は 土が硬くてゴロゴロしてて

ご不満の方も結構いらっしゃいました。

私の区画なんて

トラクターがタ-ンした?場所のようで

土が押し固められたような状態で

畝づくりの時も 結構大変だったんですよ。

おまけに 根っこ付きの枯草?がいっぱい混じっていたし

こぼれた種から びっしりと細かい芽が出て

間違いなく ハズレの区画💧💧

大根やニンジンも植えられそうにないので

今年はあきらめたんです。

そのうえ モグラはいるわ カラスはいるわ

泣いて γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ よろこんぶ



(_ _。)

仕方ないよね。抽選だもの。


と じゃがいもやられて悔しくて 愚痴をこぼしてみた。



庭の畑のスナップエンドウ

今日も収穫しました!


~~~💕



💖おおきい💖

先日 文句言いながら摘芯したけど

(;´▽`A``

摘芯はした方がいいかもしれない。

なんか 急にたわわに実ってきた気が!



丸々と太って 美味しそう


^^




0 件のコメント:

コメントを投稿