Translate

2017年3月31日

アロイトマト発芽中


3月27日に 発根した種を植え付けた アロイトマト

3月31日現在 発芽中です。

双葉が開くのを待ちきれずに


UP !!

ヾ( `▽)ゞえへへ…

あとは 黒ミニトマト 6 と イタリアントマト 1 発芽待ちです。

その他は発根してきていません💧

もう少し待ってみようと思います。


あ…

おととい蒔いたサニーレタスの根が動き出しているようですよ。





えーとね

JAのプレゼントに応募したのが当たって♪^^お米を選びました。


特A米♪♪ 5kg×3袋

やっぱ

日本人は米を食べなくっちゃ~ね。

うちで普段食べている つがるロマン(友人作)も

充分美味しく食べているのですけど

特A米だけあって?モチモチしてて美味しいお米でした。


~おまけ~



けだまちゃんが 和食のレシピ本を購入→作ってくれました。

゛鶏肉とにんじんの酢煮”




翌日は

゛豆腐のソテー香味そぼろ”



やっぱ 日本人は和食が基本。



4 件のコメント:

  1. トマトベビー、頑張ってますね。
    おうちの中は暖かいんですね。

    うちも和食党ですよ。
    朝はご飯に味噌汁にいわしの丸干し、お父さんは魚がダメなので納豆。それに野菜の常備菜と漬物。
    パンはすぐにお腹が空くので嫌です。おやつです。
    娘さんも頑張ってますね。
    料理は絶対、できる方が自分のためですよね。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず大玉トマトの苗はアロイトマトが使えそうです。
      居間は日当りがいいのでお日様さえ出てくれればかなり暖かいですよ。
      寒い日はまだストーブも焚いていますしね。
      戸外で苗づくりが出来るといいのですけど うまくできそうにないので
      室内でごちゃごちゃやっています。

      料理…ね。美味しい家庭料理が出来たら最高ですよね。
      とりあえず白いご飯に味噌汁と漬物があれば ホッとします。
      料理上手は家庭を幸せにしますよね~
      私も料理に自信があったら もっと素敵な人生を送っていたかもしれません(-""-;)
      可愛い娘( ´艸`)には 素敵な人生を送ってほしいなぁ。

      パンはおやつです! 

      削除
    2. ありがとうございました。
      けいとだまさんの指摘とはちょっと違いましたが登録完了です。
      これで更新時に私のマイページにアップされると思います。(^ ^)
      トマトの発芽おめでとうございます。

      削除
    3. ありがとうございます。お手数おかけしました。
      ってか http https どちらでも出来ました (^_^;) よく わっかんな~~~~い…
      またまた 頭がパニック状態です(いつも)
      ↑こんなですが…今後ともよろしくお願いいたします。

      削除