Translate

2017年3月24日

ハンバーグ→ミートボール

昨日は雪がチラついたりして 寒い一日でした。


昨日の (^O^)/ ゆうは~~~ん


ハンバーグにしようかな…と思って用意していたのですけど

玉子がない~~~💦

そんなわけで

片栗粉で作れる肉団子を検索。


これが なかなか好みのお味で♪

^^




え~~~と…

種蒔き まだしていません。


するっとさんに教えていただいた

旧暦によるものを ちょっと勉強してみたいと思っています。

(旧暦について まったくの無知なので 理解できるかなぁ…)

とりあえずは いつもどおり適当に 

蒔いておこうと思ったものを 蒔いておいて

今年は 勉強しながら

やれそうなことをやっていこうと思います。


今朝はまた 雪で畑が白くなっています。





2 件のコメント:

  1. 美味しそうな肉団子ですね。
    あります在ります、卵切れの時。
    こんな時、ネットは役立ちますね。

    旧暦については私もほとんど知りません。
    天体の事に関してもチンプンカンプンで、月の満ち欠けなんて興味もありませんでした。
    でも大昔から言い伝えられていることは、それなりの根拠も実例もあっての事だと思うので、これからちょっと頭の片隅に置いて仕事したいと思っております。(大げさ)
    お彼岸が終わったというのに、和歌山もまだ遅霜の注意報が毎日出ています。
    本当の春が待ち遠しいね。するっとするこでした。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      そうですよね。おばあちゃんの知恵袋??じゃないですけど 経験からの言い伝えって
      かなり役に立つと思っています。
      最近 頭の回転がかなりロースピードになって時々停止したりしていますが
      楽しく野菜を育てて 何かしら知識が身につくのなら一石二鳥ですよね。^^
      教えてくださって ありがとうございました。 
      おべんきょうするっと♪

      削除